学習めも。

Python、Anaconda学習中🔰 ブログ引っ越ししました😄よろしくお願いします!https://noeiganolife.com/

記録用🔰

プログラミング以外の記事はこちら

パソコンが重くなるのを改善する方法

最近、たまにChrome止まっちゃったりするんだよね。

以下の方法をとると、改善するらしい。やってみよ・・・

  1. Chromeは機能が多い分、メモリ食う。適宜FirefoxSafariを使う

  2. 不要な拡張機能をなくす

  3. 再インストールする(バックアップ取ったりするの大変だから年に1回とか)

  4. アプリを同時に開かない。ブラウザのタグを開きすぎない。使っていないものは都度閉じる。

  5. デスクトップにファイルをなるべく置かない

Windowsだったらローカル、Macだったら書類に入れると良い

  1. 電源は出来れば1日に一回落とす

習慣にしよう。。。